清潔感か、味か?

| | Comments [2] | Trackback [0]
パッタイ.JPG

バンコクへ行くとパッタイを食べに行く店、オンアン運河近くの「ルンパー・ジャオ・カオ」。

 

おそらくガイドブックには載ってなくて、この店に日本人はおろか白人、黒人、他のアジア人すら見たことない(区別はつくわけないですが)。

 

清潔とはほど遠く、出される水はもちろん飲めないので道向かいのセブンイレブンで水を買って店に入る。

一見雨水じゃないかと思うようなバケツ入りの水を料理に使っているので(もちろん水道水です)、一緒といえば一緒なんですが。

 

だから日本の女性なんかにはとても紹介できそうもないです。トイレなんか借りようものなら、ゲンナリするかもです。美味しいんですけどね・・。

 

このパッタイの麺はオレンジ色。なぜって、書きたいけど書けない。

だって英語の出来ないタイ人しかホントに周りにいないのだ。だからいまだにナゾ。

 

ここのは写真のとおり卵でとじてあって、ホクホクと箸で崩してかき混ぜる。

カボスみたいなのを絞って、生のもやしとナッツを砕いたようなものをまぜ、ピッポンっていう唐辛子ベースの薬味を大量に、そしてナンプラーをかけます。

 

冷房なんてあるわけないので、でかい扇風機を顔面30センチまでもってくる。

 

ビールはタイガーではなくてビア・シン。ハイネケンのほうがマシなんだけど、せっかくタイにいる間は気分で。

ついつい氷を入れるクセも一緒かな。

 

そういえば前夜はリバプールがマンUを負かしてオープンバーではみんな大喜び。

タイ人ってプレミアリーグ、それもリバプールファンが多いような気がするのは気のせいだろうか??

 

まったくデザインと関係なし!?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 清潔感か、味か?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.space-lab.jp/mt/mt-tb.cgi/5639

コメント(2)

タイと言えば『SINGHA』でしょう! 先日もハウステンボスにて購入してしまいました。

そして、プーケットで食べた『イエローヌードル?』が忘れられません。 朝食のバイキングでも食べ、晩飯でも食べたような気がします。

いいなぁ~、タイ。

イエローヌードルは「バーミー」といいます。
いつか必ずご一緒しましょうね!!!
この食堂の裏通りは建具屋さん街でしたよ~!!
激安!!

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、YUKINARIが2008年9月14日 22:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電報のカバーリング」です。

次のブログ記事は「ダイアナ妃のハネムーンケース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。