一番目立ったチラシ

| | Comments [2] | Trackback [0]

長与中吹奏楽部.JPG

新聞のチラシといえば、スーパーに百貨店、分譲マンションにパチンコ店・・・いかに目立って読者の手にとってもらうか、熾烈な争いがおこなわれているんです。

 

しかし、最近のチラシで個人的に「ダントツ」際立っていたと思うのがコレ。

新聞に折り込まれたのは何かコネがあったんでしょうね。

 

何が目立つって、まずは右上のクマ。

左目の眉毛は書いたものの、納得いかなかったのか右目にはかいていません。
しかもこのクマ、なぜか頬が赤らんでいます。
ていうか、なぜクマ???ほかはすべて楽器なんですよね~

そしてセンター枠内に告示してあるコンサート情報。
若く気持ちの良い字が書かれていますが、

若さ余って右下が窮屈に・・・はみ出ちゃいました。

 

細かな手書きの広告は一時期流行りましたが、それとも違う。

どんなにカラフルに頑張った広告も、この広告のインパクトには負けるんですねー。

しかも、「コンサート頑張って!!」と、つい声を掛けてあげたくなります。

 

んー、デザインって、ムズカシイ!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 一番目立ったチラシ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.space-lab.jp/mt/mt-tb.cgi/5648

コメント(2)

お疲れ様です。

話は違いますが、お引越し完了されたそうで・・・。
一声かけてくだされば良かったのに・・・。
今度、ピンポンダッシュしにいきます(笑)

デザインはホントに難しいですね。

いいえ、引越しはこれからなんです(^^)ゞ

ちょっとタイヘンそうです・・

別件でご相談もございますので、
ご連絡させていただきます!!!

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、YUKINARIが2008年10月21日 22:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高級チョコレートはいかがですか。」です。

次のブログ記事は「おなじ会社、ちがう名刺。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。