海を背中に、熱々の揚げたて蒲鉾をほおばる。

| | Comments [8] | Trackback [0]

 

funamoto_logo.JPG式見かまぼこ」、ときいて多くの人が思い出すあの店の、ロゴマークウェブサイト制作を担当させていただきました。

 

ウェブサイトを創りたいというお客様にはいろんな方がいらっしゃいますが、ほとんどの方は運用することによる直接的、実質的な利益(お金のことですね)を求められます。当然ですけど。

 

㈱船本かまぼこさんにこのあたりを確認したら、「そんなに売れなくていい」とおっしゃるじゃないですか。

 

現在は対面販売で売り切れているし、常連さんの分が通販にまわってしまうようでは困るというわけです。

 

それでは、お店やかまぼこのことを間違いなく、誠実に伝える公式ホームページが必要ということですね、というと、「まあ、それもそうですが」とおっしゃる。

 

実際、「式見かまぼこ」は登録商標ではなく、近隣のかまぼこ屋さんのものも「式見かまぼこ」。検索にかければ、地域の紹介サイトや口コミなどが乱立していて、どれを見ればきちんとお店の情報が載っているかがわかりません。

 

でも、お店の思いはもっと簡単なことでした。

 

「長崎に暮らしたことがあって、ウチのかまぼこを気にいってくれたことのある方へ、ひとりでも欲しいとおっしゃるなら届けられるような準備だけはしたいのです。」

 

率直に格好いいなあ、と思いました。これが儲かる人の素直な感性なのかもしれません。

「売れなくていい」思惑とは違って、オープン早々注文が入ってるみたいですが・・・(TT)

 

しかし、取材や撮影でお邪魔するたびにかまぼこをいただけたのはよかったな~!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 海を背中に、熱々の揚げたて蒲鉾をほおばる。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.space-lab.jp/mt/mt-tb.cgi/5704

コメント(8)

美味そうですね~(笑)

今丁度晩飯時なんで、余計にお腹が空いてきました(涎)

今度買いに行こうかな。

今夜はオーストラリア戦、ビールでも飲みながら予選1位抜けを願ってください。私は残念ながらケータイのワンセグ放送で残業です・・・

ちょっと前に、会社の先輩と「海を背中に、熱々の揚げたて蒲鉾を頬張る」
タイトルのようなシチュエーションがありました。
外回り中の、ちょっとしたエスケープってヤツですか(笑)

小さい頃から、よく父に連れて来られてまして。
たまに無性に食べたくなるんですよ。
あっ!今度友達に送るの、これにしよう!

あーまた食べたくなってきた・・・。

船本さんのは魚から蒲鉾になるまでの時間が早いので、魚の味が閉じ込められていて揚げたては最高ですね。2枚で腹いっぱいになります。waterさんのような食べ方をする方が多いので、どうしてもお店の雰囲気を表現したくてこのコピーにしたんです。コメントありがとうございます(^^) waterさんのようなパワーが欲しいス・・・頑張ります!!

ご無沙汰しております!!
お世話になっていた温子です。
実はたまに、のぞかせてもらっていたんです。面白いので!
そして。コメントせずにはいられないブログだったので初書き込みです。
『船本かまぼこ』私のおじさん(母の兄)のかまぼこ屋さんですよ♪
小さい頃からこれ食べてます。w
今でも毎月10枚は家の冷凍庫にストックがあります!
おいしいんですよね☆

どーもどーも!ご無沙汰しています!
えー???すごかですね、親戚さんだったですか!!
長崎せまかッスね~!!!美味しいですもんね。

ところでこんなしょうもないブログ覗かずに、赤ちゃん連れて事務所遊びに来てください(;^_^A
なんとかかんとか、頑張っていますので。
あと暇してるネイティブの英会話講師の方、いませんか???

そうなんです!狭いですね。。
普通におじさんです。w

あ!はい!いつか、お邪魔させてもらいます♪
ネイティブの講師の方かぁ。。。対象は大人の方ですか?

対象は大人の、しかも男性が多いと思います。子どもたちの学習塾と社会人・学生向けの外国語会話、いずれはあらゆるカルチャーにかんする「学びの機会」を、楽しく創造するプロジェクトに参加している関係でご相談しました。なにかご存知だったら、連絡いただけると助かります(^^)ゞ

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、YUKINARIが2009年6月17日 14:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1Q84」です。

次のブログ記事は「うまイイ茶漬」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。