800億円のウェブサイト。

| | Comments [7] | Trackback [0]

111457.jpg

パナソニック社のウェブサイトの価値が812億円と試算されたそうです。

 

閲覧と行動の情報価値、売上価値を算段しているそうですが、

 

未だデスクトップやケータイ画面の域を出ないウェブサイトの価値が812億円といわれれば、正直驚きますね。

 

 

それでは、あなたのウェブサイトは幾らくらいの価値があるのでしょう。

 

 

もちろん業種によってウェブサイトの理想的な資産価値は変わります。

 

たとえば600億円を売り上げるFACEBOOKですが、仮に企業評価額=ウェブサイト資産価値とすると1兆円~2兆円にもなるそうです。

 

決算公表によるパナソニック社の売上高が75千億円とすると、812億円はおよそ1%という計算。

 

あなたの会社が100億円企業ならばウェブサイトに1億円の価値が、

 

10億円企業ならば1千万円の価値がありますか?

 

あまりにも意味のない計算をして申し訳ございませんでしたが、

それくらいの認識で自社のウェブサイトという資産の価値を、高めていく必要があるんじゃないかな、と思います。

 

特に中小企業経営者の皆さまにとっては、比較的少ない投資で可能なウェブサイトの資産価値向上が、

経営上かなり有効な手段のひとつであることに気づいて欲しいなと思います。

 

 

じゃあ、弊社のウェブサイトはいくら???

社長に訊いてみなくては(笑)。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 800億円のウェブサイト。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.space-lab.jp/mt/mt-tb.cgi/239

コメント(7)

If you wrote an atrcile about life we'd all reach enlightenment.

When choosing the colours for you office, there are a few basic points to consider.

Hiya, I am really glad I have found this information. Nowadays bloggers publish just about gossips and web and this is really annoying. A good blog with interesting content, that is what I need. Thanks for keeping this website, I'll be visiting it. Do you do newsletters? Can not find it.

Hmm it looks like your site ate my first comment it was extremely

I like the helpful information you provide in your articles. Ill bookmark your weblog and check again here regularly. I'm quite certain I will learn plenty of new stuff right here! Good luck for the next!

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、YUKINARIが2010年8月30日 19:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シアワセをくれる看板。」です。

次のブログ記事は「戦時勲章のデザイン。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。