ガレージカフェ

| | Comments [3] | Trackback [0]

garage_cafe.JPG

石川遼クンが週末に優勝して、全英オープンの出場権を獲得。

ボクはというと、日曜というのに設計事務所さんのフロアに座り、社長と一緒に打合せもそっちのけでテレビ観戦でした。

録画と知りつつ、チップインのイーグルショットが強引に入ったときには、思わず叫んでしまいました。

ゴルフがメンタルなスポーツだということを改めて書く気はありませんが、若干17歳の少年が・・・信じられません。

一昨年に宮崎のフェニックスGCまで遼クンを観にいったことがあります。

その豪快なスイングもさることながら、ツルツルのほっぺたに「子どもじゃないか」と驚いたものです。

 

ゴルフは運動神経が良いだけでは上手くいきません。小手先の技術ではごまかせないようにできているから相当な練習量が必要だし、個人スポーツとして同伴者とともに隣りで競う、決して驕らない忍耐の精神力が必要になります。

ですからボクは、ゴルフの上手い人のことは、それだけで心から尊敬してしまうわけです。

 

さて、そんなゴルフの上手い先輩が、東亜閣パーキングのエントランスでコーヒースタンドを始められました。

 

これはコーヒー豆パックの印刷用ですが、当初デザインを頼まれたときに、先輩が筆の練習をしていたんです。集中したときには2時間とかいう書道を、ほぼ毎日続けられるわけです。どおりでゴルフが上手くなるわけなんですね。

それでボクは先輩に書かせないともったいない、とすぐに感じて、いろんな書体でいろんなパターンを100枚くらい書いてもらいました。

最初乗り気ではなかった先輩も徐々に力を込め始めて、看板・メニュー・チケットなど、すべてがお店への思い入れに繋がったのでは、と思っています。

夜になると、ラブラドールのじゅうべえと一緒に、美味しいコーヒーを淹れて待ってますよ~!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ガレージカフェ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.space-lab.jp/mt/mt-tb.cgi/5707

コメント(3)

いや~、観てましたよ!遼君。

すごい精神力の持ち主なのか、ただの向こう見ずなのか。

優勝のかかった最終日に、OBを2発も出して…。

遼君パパが言うように、ちょっとなんかありますね。

すごいと思います。

ガレージカフェ。

なんか、代官山駅の目の前のカフェを思い出します。


飲んだことありませんが…(汗)

イワモクさん上手くならないうちに薄暮でもご一緒しましょうね?!?
代官山にガレージカフェってありました?
心からゆっくりできるカフェ、長崎にもいっぱい出来ないですかね!!!

うーん、ゴメンナサイ。

ガレージカフェの定義がよくわからないのですが、

僕の中では、車(ワーゲンのバンみたいな奴)をイメージ

しちゃっております。

確か、駅前でお店広げて、それこそオープンエアーで…

みたいな(汗)

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、YUKINARIが2009年6月29日 18:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うまイイ茶漬」です。

次のブログ記事は「写真の入る封筒」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。