みなさま、今年もありがとうございました!

| | Comments [0] | Trackback [0]

あっという間の2008年は、今日でもう大晦日を迎えました。

 

みなさまにいろいろな経験をさせて頂き、ご迷惑をお掛けしながら、温かく支えになって頂き、おかげさまで少しだけ成長できた気がしています。

 

弊社と時間を共有していただいたすべての皆様へ、スタッフ一同心からお礼を申し上げます。

 

最後になにを書こうかと考えましたが、先日の大掃除で見かけた雑誌の一部をなんとなく載せてみました。ひまつぶし・・・にしかなりませんね??

 

P1010999.JPG

 

メディアで引っ張りダコのナガオカケンメイさん。

お会いした印象は物腰やわらかく、「堂々と、やりぬく。」といった感じ。

会社のみならず個人的な財産にもなりました。

この愛すべきプロジェクト、ぜひ長崎でカタチにしたいんです!!

http://www.d-department.jp/

 

 

P1020004.JPG

 

「TRIP」は今年4冊出たBRUTUSの別冊。ビジュアル表現を活かす海外情報メインの大型雑誌です。

「Spectator」は<日本オランダ化計画>と称した皮肉まじりの雑誌。長崎のハウステンボスが取り上げられていました。

「パリのお散歩」は街中のショップファサードをパノラマ写真に加工してあって楽しいんです。<PangeaVR>が大好きな僕は、こういうの好きです。

 

 

 

P1020005.JPG

 

このあたりはほとんど毎号買ってたかも。

「LIVES」は<住まい系>の雑誌では身近な内容で楽しいし、「GQ」は暇つぶしに最適な雑多さが軽くて良いし、「Esguire」は2回に1回くらい趣味に合う特集が組まれます。

喫茶店のお供として活躍しました。

REBOOTは表紙だけで買ってしまいましたが・・・

 

 

 

P1020006.JPG

こちらも一緒。

アート・デザイン・インテリア・建築で80%を占める「Pen」は毎号購入。巻頭の世界各都市事情が毎回楽しみ。


「Number」はサッカーの時だけ。

来年のCL本戦はいきなりワクワクする組み合わせになりました。

 

「TITLE」は3回に1回くらいヒット、かな。

 

 

 

P1020008.JPG

「BRUTUS」は、その揺るぎない存在感を、写真・デザイン・記事もさることながら、その装丁や厚さ(薄さ)が絶妙に支えているお手本のような雑誌。今年も本当によく買いました。

 

日経系の雑誌も興味を惹かれれば買います。ようするになんでも買います。

 

この「Newsweek」はSさんにポイッと渡されたんだっけ。いつか一緒にいきましょう!セント・アンドリュース!?

 

このほかデザイン系、グラフィック系、印刷系、Web系、システム系、建築系、ファッション系、いろんな専門誌や海外誌を買い漁ってましたが、最近のものはとにかく完成度が高いんですよね。

発行部数が少なくあきらかに予算の足りないものでも、内容はともかく、デザインを含めた「つくり」に手を抜いている感じがしません。

 

クライアントに対してとことん高めあうクオリティ、雑誌業界だけではないはずです。

 

P1020001.JPG

最後に、新年へ向けての良い表題もみつけました。

 

しかーし、このオジサンの忙しいこと!!

 

世界各国、各界超一流のプロたちを軽々と振り回します。

 

この本読んだら「忙しい」なんてとても言えません・・・。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: みなさま、今年もありがとうございました!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.space-lab.jp/mt/mt-tb.cgi/5669

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、YUKINARIが2008年12月31日 13:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「伊万里‐長崎通勤」です。

次のブログ記事は「今年もよろしくお願いします!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。