「ロス発」流行り

| | Comments [0] | Trackback [0]
AGcos.JPG

浜の町のAGコスメ」さんは、身体にいいものや美容関連の商材を世界中から意欲的に集められています。ショップはほとんど手づくりでスタートしたばかりですが、その熱意たるやこちらまで元気にしてくれるほど。

 

エステティックサロンも経営されていて、このたび招待状作成をおおせつかりました。

 

写真はお店にあるILLUMEのキャンドル。

 

ロスの自然派ブランドで、シャーリーズ・セロンやクリスティーナ・アギレラ、マドンナやウィル・スミスも使っているそうです。

 

脱線しますが、ラッセ・ハレストレム監督「サイダー・ハウス・ルール」という映画でのシャーリーズ・セロン、良かったなあ。クリスティーナの声もいいですよね。ガリガリなのに。

 

ネット社会になって、自宅にいながら世界中のいろいろなものが買える時代になりましたが、今のところまだ「香り」と「手触り」の確認は無理のようですね。

とくに「香り」は人それぞれ好みが微妙に違いますから、手にとって確認できるお店がどうしても必要です。

 

ところでキャンドルの灯りは、小川のせせらぎやそよ風などの自然現象に見られる、<ゆらぎ>のリズムをもっているそうです。人間の心拍鼓動も同じリズムを刻んでいるんだそうで、炎を見ていると時間を忘れて心が落ち着くのはそんなことなんですね。これに自然抽出されたアロマ効果が加わって・・・と聞くと、確かに身体を癒してくれるような気がします。

 

以前ディプティックのキャンドルをブログに書きましたが、こっちの方がデカくて安い・・・(笑)。

 

ストレス社会?に生きるボクら、月に一度くらいは、キャンドルの灯りで過ごす夜があっていいかもしれませんね。エコにもなりますしね!こういう社会的試みが去年あったような??

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「ロス発」流行り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.space-lab.jp/mt/mt-tb.cgi/5692

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、YUKINARIが2009年3月26日 16:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「長崎DMAT、始動!」です。

次のブログ記事は「歯科医院のステーショナリー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。